2020-03-07から1日間の記事一覧

広島の新型コロナ感染者。体調が悪く3つの病院に7回通院もPCR検査にならず。4つ目の病院で診察後、PCR検査した結果陽性。ずっと男性は体調が悪かったという事だから、「診察した医師の判断で必要と認めたらPCR検査を受けられるように」しないと、結局「通院した病院で感染拡大」の事態が起き、市中感染が拡大していく可能性がある!!!

厚労省が「かかりつけ医が必要と認めたら、PCR検査を検査会社に直接依頼できる」という状態にしないと、感染拡大は免れないのではないか? 以前書いた「北陸のある地域の医師会が作ったフローチャート」のように、医師が自発的に「PCR検査を依頼するまでの診…

河野防衛相「非常時用の自衛隊のマスク150万枚のうち、100万枚を来週配る予定」。今頃何やってるんだ!!!そういうのは、早く出さないと。N95マスクもあるのか?とにかく、早く医療機関に配ってほしい!!!マスクは増産しているんだから、配ってから補充していけばいいだろう???考えてくれ、非常時なんだから!!!

「非常時にどう対処するのか」、行き当たりばったりの政策にならないように、専門家の組織を作ってくれ!!! CDCとか。 マスクだけでなく、消毒液とか、そういうものも備蓄があるのではないか? とにかく治療に使うもので備蓄があれば、出してほしい!!! …