2020-02-17から1日間の記事一覧

総理は、「新型肺炎の注意喚起のCMを作る」つもりのようだが、そんなものにお金を使う必要使うはない! 大事な税金は、検査や治療、隔離病棟の確保などに使うべきだ!!!

とにかく税金は、新型肺炎の治療・患者の隔離など「患者をみつけて早く治療を、そしてこれ以上感染が広がらないような対策」に使ってもらいたい!!! クルーズ船の患者が劇的に増えて、本当に心配になってきた。 とにかく、手洗い、うがい、マスク、不要不…

今日の衆院予算委員会。辻元議員が、ANAホテルに「桜を見る会前夜祭」(2013年以降、3回開催)について問い合わせた結果、わかった事を述べた。それは、今までの安倍総理の答弁とは違ったものだった。

わかった事 1、ANAホテルでは、2013年以降、これまでの7年間で「ホテルで開かれたすべての宴席・パーティ」で、見積書・請求請求書を発行しなかったことはない。 2、宛名が空欄のまま、領収書を発行したことはない。 3、参加者一人一人から代金を受…

NHK「ニュースウォッチ9」見てみた。結局、長めの映像だったが、総理の答弁を正当化したものだった。意味がない。事実を流せ!!!

NHKニュースは、もはや「絶望的」だ!!! 官邸から圧力がかかっているな。 辻元議員に「嘘」をバラされちゃったから、NHKにうまく編集してもらうしか生き延びれない。 こんな編集をして、NHKの誇りはどこへ行ったのか!!! NHKニュースはダメ!!! 民放を…

新型肺炎。政府は「熱のある人は、学校や仕事を休むように」と言っているが、非正規の人たちは休むに休めない。休業補償をきちんとしてほしい!!!韓国を見習え!!!

政府は、行き当たりばったりで、先の事を考えていない。 つまり、検査を受けられない場合、自宅療養するしかない。非正規なら、収入が無くなるのは困るから、無理しても出勤せざるを得ない!!! だから、「感染拡大を防ぐために、やむを得ず欠勤するんだか…

国会。総理、口でなんだかんだと答弁しても「それは嘘だろう?」と国民は思っている!!!だから、早く「桜を見る会」の問題を終わらせるために、「総理の答弁の証拠となる文書」を、国会に提出しろ!!!ANAインターコンチネンタルホテル東京の回答は、「普通のホテルなら、当たり前にやっている事」であって、ホテルニューオータニについての総理の話は「そんなホテルって、本当にあるの???」っていうレベルだよ!!!

総理、嘘ばかりつくのは止めろ!!! 総理の発言が事実なら、当然きちんとした証拠を出して「これでどうだ!」と言えばいい!!! なぜ、証拠を出さないのか? 野党議員は、手を尽くして調べている!!! 質疑に対して、きちんと答えるのが総理の役目だ!!…

NHK、夜7時のニュース。国会での答弁。やっぱり、垂れ流し。総理の発言を、さも「正常」のように放送するのはいかがなものか。

NHKのニュースは、本当に政府に牛耳られているな!!! 問題があるんだから、きちんと報道してほしい!!! 日本全国、津々浦々、NHKニュースを信じている地方の人たちは、そのまんま信じる訳か。 ひどい話だ。 「今の政治の事実を知りたいなら、TBS系の『NE…

新型肺炎。クルーズ船で、新たに99人の感染が確認された。乗客85人、乗員14人。うち日本人は43人。

これで感染が確認されたのは454人。このうち19人が重症。 どんどん感染が広がっている。 先ほど、報道で、「今月上旬に検査を受けて、結果がまだ知らされていない」という人のインタビューがあった。 どうなっているのか? とにかく、健康な人たちが感…

総理、早く辞任してくれ!!!「新型コロナウイルス感染症対策本部」、専門家のいない対策会議を計9回開催って、意味がない。2月13日には横浜の80代女性の死亡が確認された。なのに翌14日、総理は、17時26分から8分間だけ新型コロナウイルス対策本部に出席後、約3時間帝国ホテルで食事会。国民の事を考えない総理には、すぐに辞めてほしい!!!

先月、武漢で治療にあたっている医療に従事する人たちの映像を何度も見たが、防護服を着て、一度防護服を着たら8時間は治療にあたるため、紙おむつをしているという事だった。食事は口のところだけ開けて、薬品が並んでいる部屋の中だった。 とにかく患者が…