2020-02-14から1日間の記事一覧

新型肺炎の対策本部に、感染症の専門家が入っていなかったってネットで見たが、本当か???総理は、国民の事なんか何も考えていないんだな。ひどい話だ!!!だいたい、新型肺炎が発覚した時に、どうしてすぐに中国からの入国を拒否しなかったのか?「春節の期間に、大量に中国から日本に来たら感染が広がる」から阻止しようと、なぜ思わなかったのか?

もう、これでは、東京マラソンも東京オリンピックもやめた方がいいな。 感染していても発症しないままの人もいるんだから、どんどん感染が拡大する恐れがある。 海外から来た人が感染して帰国後に発症したら、世界中に広がっていく。 最悪の場合を考えて、最…

総理は、検事長の定年延長について「法解釈を変更した結果だ」と発言。またもや勝手に内輪で決めたのか?それは違法行為だと思うが。

川内博史議員のツイートより 「法務省の官僚の方に、内閣法制局と人事院が法務省の法解釈について協議した資料を示していただき、解説してください、とお願いした。資料はもちろんの事、協議したかどうかも申し上げられない、との事だった。どういうこと?」…

「コロナ拡大は、安倍政権の人災。『国立感染症研究所 大リストラ』の大罪」日刊ゲンダイデジタル 2020年2月13日。読んでください!!!

人員リストラ、予算削減。 そのくせ、防衛費は増大!!! 国民の事を全然考えていない、非常識な者がやる事だ!!! 武器はいらない。イージスアショアなど、配備しても狙われるだけだ。欠陥戦闘機など、役に立たないから買うな!!! 私利私欲に予算を使う…

新型コロナウイルス、新たな感染者がみつかる。20代の会社員、50代の医師、70代のタクシー運転手、横浜の80代の女性は亡くなられてから感染が判明。国内ですでに一般的に流行しているのか?一刻も早く、ダイヤモンド・プリンセス号の乗客乗員全員の検査をしてほしい。羽鳥慎一モーニングショーで見たが、全員の検査は、すぐにでもできるそうだ!厚労省は何をやっているのか?あらゆる手を尽くしてほしい!患者が増えていくと、医療従事者が疲弊してしまうぞ!!!

これ以上感染が広がらないように早く乗客乗員全員の検査をして、自衛隊の宿泊施設などを利用して、感染した状態の船から乗客乗員全員を陸に移すことが必要なのではないか? 今のままだと、「いつになったら自分が出られるのか」、「検査をしないと出られない…