2020-02-10から1日間の記事一覧

午後7時のNHKニュースの世論調査。「安倍政権を支持する」が前回より増えていた。約1200件の調査。いったい誰に電話しているのか? 信じろと言われても、信じない。大臣がみっともない答弁をして以来、NHKは国会中継をやめたから。早く国会中継を再開しろ!!!

NHKは、今の政治状況を国民に正しく知らせる必要がある!!! そのためには「国会中継」を放送する事が大事だ!!! 何故なら、「嘘つき、隠ぺい、公文書改ざん、法律違反の検事長定年延長問題」などなど、安倍政権の「国民には知られたくない諸問題」が、山…

菅官房長官の記者会見。きょうは望月記者の質問が聞けた。結局、菅官房長官の会見には「記者の質問に対して、きちんと答えようとする誠意がない(よく「〇〇省に聞いてください」と言って自分で答えようとしない)」から、聞いていてイラつく。上村室長の発言は邪魔。うるさい! 今までの様子を見ると、質問途中に「遮るように、急かすように」発言している!きちんと最後まで質問を聞くのが礼儀だ!「こんな記者会見をやっているのか」と唖然とする。

「なんだこれ」という発言が多い。 都合の悪い事は、はぐらかす。 記者の質問に対して、きちんと答えようとしないのは何故だ? 幹事社も、もっと突っ込んで聞かないとだめだろう?あんな会見のまま終了していいのか? 頼りにならないな。