2020-02-05から1日間の記事一覧

NHKは、国会中継を放送しろ!!!今朝の朝日新聞の「声」欄には、「国会中継 視聴増へ夜に再放送を」という投書があった!賛成だ!実際に総理が「どういう態度で答弁をしているのか」がわかるし、今後の投票の参考になる!!!

「桜を見る会」についての国民の関心は高い!!! だから、国会中継が必要だ!!! NHKは、受信料を払っている国民に対して今の政治状況を知らせるために、国会中継をしろ!!! 夜に再放送する事も大事だと思う。 若い人たちが見れば、「国会での政治家の言…

東京の空、あんなに低く飛行機が飛んで、大丈夫なのか?

テレビで見たが、思っていたより低いな。 あれでは、寝ている赤ちゃんが泣くんじゃないのか? とても心配だ。 いつまでたっても、アメリカに上空を占領されているのが問題なのだが。 安倍総理に何とかしてもらいたい。

黒川検事長の異例の「定年延長」。安倍政権が異例の人事に踏み切った例が、過去にもある。2月4日朝日新聞。

朝日新聞(2月4日付) 〈首相は2013年8月、「法の番人」と呼ばれる内閣法制局長官に、内部昇格という慣例を破って憲法解釈の変更に前向きな外務省出身者を起用。17年1月には、日本弁護士連合会が推薦するリストから起用するという慣例がある最高裁…