2020-02-04から1日間の記事一覧

菅官房長官の記者会見。きょうも望月記者は当てられなかったそうだ。いつまで嫌がらせをするんだ?差別だろう、これは!!!手を挙げる記者がいなくなるまで、きちんと答えるべきだ!!!

望月記者のツイートより抜粋 「2月4日午前、IR利権に関する質問をするため参加も、やはり当てられず。 共同2、日テレ2、産経2、フジ1、NHK2、朝日1、毎日1が質問し、9分10秒で終了。 1月7日~2月3日まで計16回参加したが、菅氏に指されたのは2日間計3…

衆院・予算委員会。後藤祐一議員が発言していたように、新型肺炎について「新感染症」に指定した方がいいのではないか?厚労大臣の考え方は「2に該当しないから指定しない」というものだが、本当にそれでいいのか?

後藤議員が出したパネル 「感染症法 第6条第9項・新感染症の定義」 「新感染症とは」 1、人から人に伝染すると認められる 2、既に知られている感染症の疾病とその病状、又は治療の結果が明らかに異なる 3、病状の程度が重篤 4、まん延により、国民の生…

1月30日のNEWS23。武漢から第2便で帰国した男性「例えば、今回費用が発生しますから、それに対して、『半年以内にそれをきちんと支払いますよ』という誓約書みたいなものがあった。『運賃の8万円をたしかに払う』という誓約書にサインした」

帰国した男性が、取材に応じた。 「空港に着いたのは午前2時ぐらい。飛行機に乗り込んだのは4時半から5時です。ほとんど寝ていないんですよ」 空港では、出国手続き後に体温チェックが行われたほか、様々な書類への記入を求められたという。 「たとえば、…