2020-01-30から1日間の記事一覧

昨日、武漢から帰国する人数が206人とわかっていたのに、なぜ140室しか準備していなかったのか。新たに感染がみつかった人たちが相部屋だった(2人)と聞いて「隔離すべきだろう?」と思ったが、先ほど報道ステーションで「5人で相部屋の人たちもいる」と聞いて唖然とした。厚労省は「感染予防のために隔離する」という事を、何も考えていないのか?

もっと、国民の事を考えて動いてほしい。 それに、片道の飛行機代8万円を、帰国した人たちに払ってもらうと政府は言っているが、新型肺炎の流行により、やむを得ず帰国したんだから、それはおかしな話だ。税金から出せばいい。 厚労省は、感染拡大を防ぐた…

菅官房長官は、記者会見で東京新聞・望月衣塑子記者が手を挙げているのに無視して指さない。これは、パワハラ、嫌がらせだ!!!他の記者は、何をやっているんだ?抗議しろ!!!

先週、望月記者が「挙手しても指されないこと」について菅官房長官に抗議して以来、3回連続して指されなかったという。 ツイッターには「『望月が手を挙げても指させない』と内々で決めた、との情報が届いた」とも。 何を考えているんだ!!! 官房長官の記…