2019-12-02から1日間の記事一覧

今日の総理の答弁は、先日の、記者との「ぶら下がりの立ち話」の時の発言と変わらない!!!きちんと予算委員会に出て、野党の質疑に答えるべきだ!!!

予算委員会で、きちんと丁寧に説明してほしい!!! これほど「公文書」について「簡単に改ざんや破棄」を行ってしまう政権は見たことがない。 「だらだら、同じ答弁をして時間を稼げば、国民なんてすぐに忘れる」と思っているんだろうが、そうはいかない!…

12月1日、サンデーステーション。「政治関係者や政治家は、全く知らない」が種苗店を営む野口さんに「桜を見る会」の招待状が届いた。なぜか?

受付票には60-3021の番号が。 政治関係者や政治家を全く知らないのに、野口氏には招待状が届いた。 最近になって「夫人枠」があると聞き、それだったんだと気づいた。 去年2月、昭恵夫人が野口さんの種苗店を訪れていた。 これで、60というのは総…

「NHK政治マガジン」で総理の動向4月12日を検索。18時33分ニューオータニ着。宴会場・鶴の間で夫人と前夜祭に出席。20時24分ホテル発。今日の答弁では「私はゲストとして出席、写真撮影後、すぐに会場を後にした」と言ったが、実際は2時間近く滞在。

ネットでこれを指摘している人がいて、検索してみた。「桜を見る会前夜祭、写真撮影後、すぐに会場を後にした」と言ったが、約二時間安倍夫妻はホテルにいたのか。 「写真撮影に時間がかかった」と言い訳するかもしれないが、そんなに長く居たのなら、飲食ゼ…

日米貿易協定反対!!!日米FTA採決断固阻止!!!この交渉の内容や問題点を、安倍総理は国民に説明していない。NHKなどテレビ局やマスコミが、この不平等な協定内容に対して、もっと報道してほしい!!!

日米FTA、断固反対!!! 安倍政権の最大の問題点は、隠ぺいや改ざんだ!!! 国民に詳しい内容を隠したまま、国民のためにならない事をやろうとしている!!! 総理には、FTAの中身を、まず国民に知らせる義務がある!!! 内容をネットで探すと 国民皆保険…

「You Are My Sunshine」、今夜は、子供のころから大好きなこの曲を、祈りを込めて何度も歌おうと思います!!!

短い曲だから、覚えれば誰でも歌えますよ~~~! 家族で歌うのも楽しいよ~~~! 「音楽っていいな」と思う。

12月1日(日)BS朝日 午後6時~6時54分 「激論 クロスファイア『前川元次官・望月記者が激白。文科省・入試改革の深層』」

昨夜、見た。 下村議員とベネッセの関係。ひどい話だ!!!利権だ!!! 内容を少しだけ書きます。 誰の発言かは(田原氏を含む)、アーカイブスで(あるのかな?)見てください。 「安倍政権は『内閣人事局』を作り、各省庁の人事権を握った。今や文科省は…