2019-10-10から1日間の記事一覧

台風19号、報道によると大型で猛烈な台風で、関東は12日の土曜日、外出できないぐらいの暴風雨の予報が!!!先月の千葉の台風15号よりも、去年の大阪の台風21号(関西空港の浸水、暴風で屋根が飛ぶ、大型船が橋に激突、マンホールから水が噴水のように噴き出す、など)よりも勢力が強い!!!今日中に避難所の設置を!!!明日は、明るいうちに避難所へ!!!台風情報をこまめにチェックする!!!

ベランダの竿や植木鉢を片付ける。 懐中電灯、乾電池、最低3日分の食料、風呂に水をためる、ラジオ、などの準備を。 金曜の夜から影響が出る!!! アンダーパス、用水路、側溝などに近づかない!!! ハザードマップを活用!!! 垂直に非難する!!! 台…

あいちトリエンナーレ。河村市長、何をごちゃごちゃ言っているんだ!!! あれはいつだったか、「南京大虐殺は無かった」と言う内容の発言をした事があったな。「何を言ってるんだ?あったことを無かったことにするのか?だいたい、南京市は名古屋市とは『友好姉妹都市』だ!意味わからんな!!!」と思ったが。時々、意味不明の事をいうのは、なぜだ???

南京事件、市長が過去に「無かった」と言ったことを、ネットを見て思い出した!!!「姉妹都市に対して、何言ってるんだ」と思ったが、あのあと「南京市と気まずいことになるんじゃないか」と心配したな。 公人なんだから、言葉には気をつけていただきたい。…