2019-09-22から1日間の記事一覧

消費増税、絶対反対!!!千葉の災害は「激甚災害」だ!!!私の記憶だと、総理は「リーマンショック級の経済問題や東日本大震災のような災害が起こった場合、増税を延期?(または中止?)」と言っていたはず。また、前回の増税は「社会保障に全額使う」としていたが、実際は大企業の法人税や富裕層の所得税を下げたため、その穴埋めに約8割が使われようだ。事実が知りたいから、総理はすぐに国会を開いて、実際はどう使われたのか、その中身を詳しく国民に伝えてほしい。

千葉の被害は、相当なものだ!!! 早く視察に行ってほしい!!!そしてこれからの支援策を伝えてほしい!!! そして、このまま賃金が下がっている状態で消費増税したら、国民はますますお金を使わなくなる。 大企業の内部留保が500兆円近くあるなら、非…

サウジアラビアの石油施設が、爆撃用ドローンで攻撃された。1000キロ先も狙えるらしい。イージス・アショアは役に立つのか?狙われたらどうするんだ?3000億円が無駄になり、周辺はどうなるのか‥‥‥?

日本にイージス・アショアは、本当に必要なのか?2基で約6000億円。 日本に戦闘機は必要なのか?全部で1兆数千億円。 爆撃用ドローンで攻撃された時、本当に役に立つのか?無理だろう? それどころか、イージス・アショアを配備したら狙われるし、原発…