2019-09-17から1日間の記事一覧

菅原経産相、きょう、「台風15号により、千葉県内で約2000本の電柱が倒壊した」事を明らかにした。建物被害の全容はわからず。こんな大災害が発生したのに消費増税をするつもりなのか?

送電用鉄塔が2基倒壊した事はわかっているが、このような状態で、27日までに本当に停電が解消できるのか? とはいえ、伐採をしながらの作業は大変だから、安全第一で作業していただきたい。 というか、こんな大変な状態なのに、なぜ総理は「災害対策本部…

台風15号関連。「自衛隊が風呂を設営。200人ぐらいが利用するだろうという予想だったが、利用したのは10数人だった」と先ほどNHKニュースウォッチ9で報道していた。なぜ広報車を出さないんだ?電波障害があるといっているんだから、県や市は小型の広報車を出して、住人に知らせろ!炊き出しや風呂、ゆっくり体を休める場所、例えば客船やフェリーなどを国が用意しろ!明日、千葉は最高気温も最低気温も22℃前後だ。今日との温度差で、体調不良の人が出てくると思う。早く国が動け!!!

住民は「被害が広域だから、ここまでは来てくれないのでは」と、周囲の人たちと協力して道路に広がった木を切って片付け、通行できるようにしていた。 明日の千葉の気温は、最低気温・最高気温とも22℃前後だという。今度の3連休は、雨の予報が出ている。 …