2019-09-13から1日間の記事一覧

豚コレラ、埼玉県秩父市で飼育されていた豚から感染が確認された。関東では、初めての感染。

去年9月、岐阜で26年ぶりに豚コレラの感染が確認されてから、約1年。 その後、愛知県、三重県にも広がった。 国は、いつになったら「ワクチン接種」について考えるのだろう。 このままだと、全国に広がっていくのではないか? 感染しているイノシシを、…

午後8時20分、テレビに速報が出た。「千葉の停電について」、東電は「今日から2週間以内におおむね復旧が見込まれる」と発表。15日か16日には雨の予報が出ている。とにかく国や千葉県は自衛隊を派遣して、ブルーシートを屋根にかけたり、炊き出しや大浴場などの支援をしてほしい!!!

昨日テレビを見ていたら、他県から停電作業の応援に来ている人が「食事は近くでは調達できないから、離れたコンビニまで買いに行くしかない」と言っていた。 被災者のためだけでなく、いろんな復旧作業の仕事をしている人たちが疲弊しないためにも、あちこち…

橋本聖子五輪相、「2020東京五輪、旭日旗の持ち込みは問題ない」と発言。安倍総理は何度も「拉致問題解決は、自民党の最重要課題」と言ってきた!!!こんなに韓国と関係が悪い状況で五輪担当大臣がこういう発言をするという事は、自民党はもう「拉致問題の解決を諦めた」という事なのか???

韓国との関係を悪化させるという事は、そういう事ではないのか? 総理は「次は、私が金委員長に会いに行く番だ」と言っていたが、韓国の力を借りずに、どうやって北朝鮮に行くつもりなのか? 本当にその覚悟があるなら、早く直接会って解決してほしい!!! …