2019-08-13から1日間の記事一覧

北海道警、説明が必要だ!!!先月、安倍総理の演説中に「増税反対」とヤジを飛ばした女子大生を道警10人が取り囲み、その場から移動させられた女子大生が「怖くなって」スマホで撮影した動画がツイッターで拡散している。ヤジは、どこでもいろんな人が飛ばしているぞ!!!ひどい話だな!!!

これはつまり、忖度ということか? 動画 女子大生「どうしろっていうの?私に」 道警「さっき、約束してくれって言ったじゃん」 女子大生「何を?」 道警「声を上げないでくれよ~、って」 何だこれは??? あの時の報道の写真で見た、胸に赤いバッチをして…

「東池袋自動車暴走死傷事故・遺族のブログ」。沖縄での署名活動実施について。8月18日(日)10時~15時まで(予定)

ブログより 沖縄での署名活動実施について 日時・8月18日(日)10時~15時まで(予定) 場所・県民広場(沖縄県庁前) 最寄り駅・ゆいレール「県庁前駅」 住所・沖縄県那覇市泉崎1丁目2 詳細については、ブログをご覧ください。

NHKスペシャル「激闘ガダルカナル 悲劇の指揮官」(再放送) NHK総合2019年8月14日(水)午後11時50分~

「地獄の戦場」ガダルカナル。 陸軍精鋭部隊916名が1万を超える米軍に戦いを挑み、全滅した。 10倍の敵がいるとは知らず、死の罠に追い込まれた兵士たち。 予期せぬ大敗北の裏には、陸海軍の熾烈な対立があった。 部隊全滅の責任を負った指揮官の、悲…

「N国党」は、一体全体、何をやりたいのか? ネットには「立花代表が、一般人に暴力をふるっている映像」が出ているし、「マツコさんをぶっ壊す」などと言ってマツコ・デラックスさんの仕事場に行って出待ちするとか。国民が、政党や国会議員についていろいろ意見をいうのは当たり前の事で、あんな「政見放送」をする代表が当選するなんて、普通は考えられない!マツコさんの意見は、一般国民の意見だ!!!

だいたい、当選した時に言っていた事を聞いて、唖然とした。 代表「望みは、NHKの『日曜討論』に出る事!」 「NHKをぶっ壊す」と言っていたのに、日曜討論に出たいなら「ぶっ壊したらだめ」だろう??? 何を考えているんだ? 意味が分からない。 生放送で、…

NHKスペシャル「かくて”自由”は死せり」 右派新聞と戦争への道。 NHK総合 2019年8月13日(火)24時35分~ (14日午前0時35分~ )

8月12日(月)午後10時~ の再放送。 内容は、昨日ここに書いた。 詳細は、NHKのHPに。