2019-08-09から1日間の記事一覧

あいちトリエンナーレ。テロ予告や脅迫を含めて、抗議の電話やファクスが相次いでいるため、大村愛知県知事が企画展の中止を決めたのは当然のこと。更に7日、ヘルメットをかぶりバケツに液体を入れた男が警部補に「ガソリンだ」と言ってバケツの液体をかけた。入場者の安全を考えれば、中止はやむを得ないと思う。

しかし、2010年から始まり、3年に一度開かれる「国際芸術祭・あいちトリエンナーレ」を楽しみにしている方々がいる。 その人たちのために「再開」を求めるなら、「必ず荷物の中身をチェックする(大きいリュックなどはチェック後、ロッカーに預ける)」…

小泉進次郎氏の結婚。そういう私的な事についての発表は、事務所とか家の前でやればいい。首相官邸でやるっていう意味が分からない。国会議事堂の建物内の廊下でインタビューに答えているのは見た事があるが、国会の審議の場できちんと発言しているところを、見たことがない。なんで???

あのさぁ、ホルムズ海峡の安全確保のためにアメリカが日本に「有志連合」に参加を求めているだろ? 7日は、その件でアメリカのエスパー国防長官が「有志連合」への協力を求めて、日本に来たんだよ。で、話がどういう方向にいくのか、国民は心配しているんだ…