2019-07-15から1日間の記事一覧

若い世代は知っているか?自民党は「議員年金」を復活させるかもしれない。参院選挙のあとにね。時々話が出てくるから気になる。「議員年金が復活したら、税金から300億円使われる」らしい。

日本の国会議員の歳費(給料)は、年間約2200万円と、世界一の高給取りと言われている。 それに加えて年12回、毎月非課税の「文書通信交通滞在費100万円」が支給されているそうだ。つまり1200万円だ。これすべて、税金。 それに加えて、議員年…

今年、「インターネットでNHKの放送を流す」という法律が国会を通過した。来年からはNHKの放送がスマホ・パソコンでも流れる。NHKは受信料を取ろうとしている。

若い世代は知っていたのか? 私は「政見放送」で知った。 つまり、NHKはスマホ・アイフォンを含め、ワンセグだけじゃなくパソコン、インターネットから受信料を取ろうとしている。つまり、見ても見なくても払うことになるらしい。 NHKのニュースは、政治に関…

秋田でのイージス・アショアの配備。安倍首相は「国民の安全と命を守り抜いていく上で、どうしても必要」と言ったが、実際は「アメリカ国民を守る」という事だ!!!

7月13日、秋田で安倍首相は「防衛省の報告書に不備があった事」を謝り、「国民の安全と命を守り抜いていく上において、イージス・アショアはどうしても必要」と言ったが、「国民を守る」というのは「日本国民ではなく、アメリカ国民を守る」という事だ!…