2019-06-27から1日間の記事一覧

映画「新聞記者」、明日28日から全国ロードショー!!!これを見て、政治について考えてみよう!!!

政治家がこんなに劣化したのは、政治家が「国民なんて、政治に対して何も関心が無いから、勝手にやってしまえ」と思ったからなのか、国民が「何も政治に対して指摘してこなかったから」なのか、マスコミが「政治家に忖度して、事実を伝えないようになったか…

スマホが原因か?斜視が多発している!!!6月13日「ニュースウォッチ9」と、6月14日朝日新聞で詳細が明らかに。

短期間のうちに、片方の目の瞳が内側によって左右の目の視線がずれる「急性内斜視」が、子供や若者の間で多発している恐れがある。 内斜視になると、物が二重に見える。 ある高校生は、オンラインゲームにはまり、長時間スマホに顔を近づけてやり続けた結果…

映画「祈りの幕が下りる時」、地上波初放送!!!2018年に公開し、大ヒットした「新参者シリーズ完結」となる作品。

2019年6月30日(日)TBS系 午後9時~ 親子の愛と絆を描く、感動ミステリー。 原作・東野圭吾さん 出演・阿部寛さん、松嶋菜々子さん‥‥。 映画を観て、泣いた。 詳細は、HPに。

報道ステーション(2019年6月25日)。内部資料を入手。「農林水産省が所管する政府系ファンドが、投資の失敗などで約92億円の損失を出す見通し」。問題になっているのは、農林水産省が所管する政府系ファンド「株式会社 農林漁業成長産業化支援機構」。

報道ステーションの内容 〈農業や林業・漁業を活性化させるために、将来性のある会社に投資し、利益を回収する予定だったが、損失が累計で92億円に膨らんでいる。 象徴が、香港にあるレストランの経営破綻6億円。 100以上ある投資先すべてで「うまくい…