2019-03-06から1日間の記事一覧

現在質疑している立憲民主党の小西議員の発言は、まったくその通りだ!!!総理の答弁はダラダラして的を得ない。逃げてばかりいる。官僚が国会議員に対してそういう発言をしていいのか? 

横畠長官が政治的発言をしてすぐ撤回したが、「何でも言っていい、だめなら謝罪すればいい。何の処分もされないから」という政権の形そのものだな。 誰も責任を取らない政権だから、こんなことになる。 こういう姿勢、何とかならないのか? きちんと的を得た…

最近の国会は、「真摯に」は「無視」、「遺憾に」は「問題なし」、「早急に」は「そのうち」と聞こえてくる!!!

国民が見ているのだから、しっかりとした審議を!!! 新聞を読んだが、日銀総裁、このままで本当に大丈夫なのか? いままでどれだけ公的資金をつぎ込んでいるのか? 国民年金保険料、高くなったな!なのに去年投資で14兆円損したそうで。 今の30代40…

軽減税率。少し前の国会で、玉木議員がさらりとこう発言した。「新聞は宅配(定期購読)だけが8%なのはなぜか?駅やコンビニで買ったりiPadなどの電子版は10%。新聞業界から陳情をもらったからやっているとしか思えない。なぜ書籍や雑誌はしないのか。オロナミンCは8%、リポビタンDは10%。清涼飲料水か医薬部外品かということ。

「陳情が成功した業界のものだけ安くなるとか、そういうことはやってはいけない。公平中立、簡素、という原則をしっかり満たしながら、賦課・徴収していかないといけない」というもの。 5日、「軽減税率」の問題で、維新の会の清水議員が出したパネルには、…