2019-03-02から1日間の記事一覧

東京新聞の女性記者の質問に対して、菅官房長官は「あなたに答える必要はない」と言ったそうだが、記者の質問に丁寧に答えるのが長官の仕事だ!!!記者が間違った認識をしていたら、それを指摘し、「正しい情報」を伝えればいいだけ。なぜそれが、できないのか?

とにかく、長官は態度が横柄だ!!! 「またか。嫌がらせか」。国民が感じるのはそれだけ。 淡々と記者の質問に答えればいいだけなのに、なぜそれができないんだろう? 会場にいる人は、質問をしている記者の発言の邪魔をしない事。つまり「記者の言葉を遮る…

先日、国会中継を見ていて、総務省が勝手に「統計委員会の西村委員長が『国会には、仕事を抱えていて忙しいから出席できません』みたいな文書を捏造して」野党に配っていた件。しかし「委員長がそんな表現で文章を書くのか?」と思いながら聞いていたら、「その後、西村氏本人から文書が出て、『国会周辺に私が出した文書が出回っているようですが、私はそういう文書を出すよう指示していないし、この文書が私の初めて出す文書です』というものが日付・署名入りで出された」と野党議員から説明があった。詳細がわかった!!!

総務省が捏造して野党に提出した文書。日付も名前もない。 「統計委員会委員長は、非常勤の時間給のアルバイト公務員でしかなく、私は本務として、学者としての研究教育、そしてその他企業関連の取締役や顧問の仕事をいくつも抱えて居ます。 国会に対しては…