2019-02-05から1日間の記事一覧

国会。2月4日樋口美雄氏出席。2月5日樋口美雄氏欠席。「独立行政法人・労働政策研究、研修機構理事長として招致されるなら出席。特別監察委員会の委員長として招致されるなら欠席」という理由で欠席した。

昨日から今日にかけての経緯 2月4日、昨日、国会に不正統計問題を調査した特別監察委員会の樋口美雄委員長が呼ばれた。 樋口氏は、厚労省所管の独立行政法人・労働政策研究、研修機構理事長。 立民党・長妻氏「この組織は、どこから予算をいくらもらってい…

バカな話。昨日、国会に出席した特別監察委員会の樋口美雄委員長(本人は「国会には、独立行政法人・労働政策研究、研修機構理事長として呼ばれた」との認識)。今日、「特別監察委員会の委員長」として呼んだら欠席。立民党・西村智奈美氏は質問できず。不正統計問題を、「短期間でどのように調査したのか」などを国民は知りたいのに、呼ばれる「肩書」で「出席したり欠席する」という意味がわからない!委員長として説明する責任があるだろう!!!

今朝の国会。最初からこれか。 与党はこの問題を解明する気が無いんだな。 いろいろ書こうと思ったが、止める。(あとから書く) とにかく国民は「衆議院インターネット審議中継」(ビデオライブラリ)を見て(右側のカレンダーの日付をクリックする、などを…