2019-01-27から1日間の記事一覧

NHK、今夜の「ニュース7」の内容

1、ジャニーズ「嵐」 来年12月31日で活動休止 2、テニス、大坂なおみさんの優勝 3、大相撲千秋楽 前半15分終了。 4、車のスマートキー(リレーアタックについて。キーは、アルミホイルで完全に包むか、専用ポーチなどに入れて保管する) 5、障害…

菅官房長官は「沖縄基地負担軽減担当」なんだから、辺野古の「軟弱地盤」を知らないはずがないと思う!!!そして「拉致問題担当」でもある!!!

結局、毎日、何をやっているんだ??? 記者会見では「記者の質問に、きちんと答えず」、沖縄の軟弱地盤も「知らない」、拉致問題は「最重要課題」と言いながら何も進まず。 拉致問題は、日本の政治家が「腹をくくって」動かないと、何も動かないと思う。 ア…

菅官房長官の記者会見。東京新聞の望月記者が質問している最中に、上村報道室長が余計な口出しをしている!!!記者会見なんだから、きちんと記者の質問を最後まで聴くのが当たり前だと思うが。記者の発言は、国民の疑問点を代弁しているのだから!!!

菅官房長官の発言は、聞いていて見苦しい。 なぜかというと、記者の質問にきちんと答えていないからだ!!! 沖縄の辺野古の軟弱地盤について「認識していない」という発言をしたが、それはもう数年前に結果が出ていて報道されているし、「軟弱地盤により設…

今朝の朝日新聞朝刊。26日、自民党・森山国会対策委員長が厚労省の「毎月勤労統計」をめぐる不正調査について「今回は、さほど大きな問題はないように今のところ思う」と発言。そんな軽い認識の人には、辞めてほしい!!!

不正調査され、組織的な関与や隠ぺいが問題視されているのに、それを「今回は、さほど大きな問題はない」というのか? 〈厚労省が設置した外部有識者による特別監察委員会が中間報告書を出したが、聞き取り対象だった厚労省職員・元職員37人のうち、17人…