2018-12-05から1日間の記事一覧

国民民主党、参院で与党に対案を出すのか?野党一致で与党に対抗するべきだ!!!変な行動に出たら「また土壇場で裏切るのか国民民主党は。」と国民に思われるぞ!!!

国民民主党が変な行動に出たら、結局、「自民寄りか」と思われるだろう!!! そんなことになったら、来年の参院選、国民民主党は危ないと思う。 維新と国民民主党は、与党寄りだからだ。 野党は一致団結して、とにかく頑張ってほしい!!! 審議もせずに「…

11月から、また体調が良くない。しかし何とか生活している。ぼちぼちだ。

やらなければならない事があるから何とか動いているが、無理をすると寝込む。 困るのは、新聞が読めなくなることだ。 テレビのニュースは見るが、書きたい事があってもまとまらず、発信できない。無理をすると頭痛がするし。 まぁ、書いても、特に影響はない…

入管難民法改正案の論点。(11月28日、NEWS23)

法務委員会。中身スカスカ、入管難民法改正案の審議。 1、受け入れ人数の上限→34、5万人は見込みの人数。具体的な上限は法案成立後に決める。 2、業種→介護や外食など14業種で検討。単純労働は受け入れない、職種は具体的に示さなかった。 3、過酷な…

法務省は、最低賃金以下で働いていた人について「22人」と発表していたが、それは職場から失踪した理由を尋ねる質問に「最低賃金以下」を選んだ人だけの人数。野党の分析では、最低賃金以下は1927人と判明。野党に聴取票のコピーを渡さなかったのは、真実を知らせたくなかったからだ!!!

法務省が「最低賃金以下」として発表したのは22人。それは「職場から失踪した理由を尋ねる質問」に「最低賃金以下」を選んだ人の合計の数。 しかし、野党議員が1枚1枚写した聴取票を分析(給与÷労働時間)した結果、最低賃金以下は1927人と判明した…

水道民営化。世界の流れは、民営化から次々に再公営化の方向に。(11月29日、NHKニュースウォッチ9)。大量に水を使う必要がある業者は、黙っていていいのか???

パリ、1985年民営化後、水道料金が7割以上、上昇。 市民からの批判を受け8年前に再公営化。 一旦民営化された水道事業が再公営化されたケースは、2000~2015年までの間に37か国235件(国債NGOの報告書より。) 世界の流れは、「民から官…