2018-11-27から1日間の記事一覧

出入国管理法改正案。自民・平沢衆院法務委理事「この問題は、議論したらきりがないんです。いくらでも問題点が出てくるんです」と発言。ならばなおさら「問題点について一つ一つ与野党で議論をして内容を詰めて」から法案を通すべきだろう!!!

理事だったら、もっと責任を持って法案の中身について審議する姿勢を持つべきだ!!! 中身のない「いい加減な法案」を、数のチカラで強行採決しようなどと、とんでもない事だ!!! 自民党は、本当にダメになった!!! もっと時間をかけて、与野党で審議す…

山下法相が「個人を特定できない聴取票」のコピーを、昨日の国会が始まる前の段階で野党に渡していない時点で、「山下大臣は、本当にしっかりと問題点を洗い出し、与野党で審議しようとする気があるのか?」という不信感を持った。

これだけ問題点があるのに、「とにかく法案を通せばいい」という山下法相の態度はおかしい!!! 国民が納得するように、国民にしっかりと説明できるように、与野党で十分な審議をするための資料を出すことは、当たり前の事だと思うが。 なんでもかんでも、…

パソコンで「衆院インターネット審議中継」を見ましょう!!!今「法務委員会」を見る事ができます!!!午後1時から「衆院本会議」の中継もあるので(NHKはこのまま中継しないかもしれないので)、見る事ができる人は見て、意見を発信してください!!!

とにかく、政治に無関心でいると、本当に大変なことになると思う!!! 「入管法改正案を強行採決する」という事は、現在ある「失踪した技能実習生」が直面した様々な問題を審議しないまま、「箱だけ」作るようなもの。 山下法相の「対策については、今年中…

NHKは、きょう午後の「衆院本会議」を放送しないのか?なぜ「ごごナマ」をやるんだ?今後の日本人の労働環境にも関わってくる審議なのだから、本当は午前中の「法務委員会」も放送するべきだと思うが。NHKのニュースは与党寄りで公共放送とは思えない!水道民営化は大反対だが、NHKの民営化は大賛成だ!!!

とにかくNHKのニュースは自民党寄りで、「公共放送」とはとても思えない!!! 今日の衆院本会議、与党が「強行採決するから国民には見せたくない」から放送しないのか? そうだとしたら、最低だな!!! NHKは、受信料を国民に払ってもらって放送しているん…

11月25日「2030年五輪招致へ『準備進めて』。IOCバッハ会長が札幌市長に東京都内で伝えた」そうだ。

2020年東京オリンピック、2025年大阪万博。 この二つだけでも「国民の税金がどれだけ使われるのか」と怒っているのに、バッハ会長は「地震のお見舞い」に来たのに、五輪招致だと!!! まずは、地震で被災した住民の生活再建が先だ!!!そして、液…