2018-09-22から1日間の記事一覧

先日、アントニオ猪木氏が北朝鮮の記念式典から帰国した時のインタビューで、「(北朝鮮の)上層部から、『日本の国会議員の上層部との、面会の用意がある』と言われた。政府はなぜ(猪木氏を)利用しようとしないんだろうね」という趣旨の発言をされていた。

総理は、「あらゆる機会を使って、金委員長と『拉致問題について』話し合う」旨の話を、総裁選でもしていた。 猪木氏に連絡を取り、可能であれば早急に訪問団を作り、行っていただきたい!もう、本当に時間がないのだ!!! 総理の「拉致問題は、最重要課題…

日銀総裁を、このまま同じ人がやって大丈夫なのか?藤巻健史氏が6月に参院予算委員会で「日銀が国債の爆買いをし、異次元量的緩和を続けていくと‥」など、「今後、懸念される話」を聞いていたら「このまま続けていって大丈夫なのか?」と思った。結局、5年経っても効果が出ていないが。

藤巻氏は、モルガン銀行東京支店長をされたいた。 つまり金融の現場でずっと働いてきた方だから、6月の発言を聞いて、今後「危惧される内容」が、極めて具体的だと思った。 金融の現場に精通している藤巻氏が、もっと日銀のやっている事に対して発言できる…