2018-09-07から1日間の記事一覧

北海道の大規模な地震。大規模な土砂崩れや液状化で地盤沈下したために倒壊したり傾斜した家屋を見ると、これをどうやって復興していくのか。総裁選は延期して、与野党で早急に考えてほしい!!!

こんな大変な時に、テレビで総裁選の報道をしているのを見ると、「まずは、西日本や北海道で被災した人たちの事を考えてほしい!」と思う。 今後、総裁選について討論するなら、「復興に向けて、どう動いていくつもりなのか」を議論してほしい。 あと、先月…

体操(宮川選手・速水コーチ)の件、第三者委員会のメンバーは、朝日生命や体操関係者と全然つながりの無い人を選ぶこと!!!塚原夫妻がトップにいる現状が、そもそも問題なのではないか?30年近く前も朝日生命で問題があって、選手がボイコットした事件があった。

とにかく、同じ人が何年も何十年もトップにいる事は、権力の集中につながり、アメフトでもボクシングでも問題になった。 トップは後進を育て、3年とか5年で交代するべきだと思う。でないと、同じような問題が今後も起こる可能性がある。 朝日生命で教えて…

パソコンで「参議院インターネット審議中継」2018年7月17日、内閣委員会、山本太郎議員の発言を聞いた。内容は「1999年4月の山口県下関市長選挙で選挙妨害があり、その後、安倍首相に関する建物に火炎瓶が投げられた」というもの。

詳しい内容・発言は、実際に「参議院インターネット審議中継」を見ていただきたい。 私の書き方では、うまく伝わらない可能性があるので。 安倍総理の発言によると「私は被害者で、裁判所で判決が出ている」という事だが、そもそも、「なぜ総理に関連する建…