2018-06-07から1日間の記事一覧

カジノ法案、早く廃案にする事!!!必要ないものを、どうして作るのか?これからの時代を生きる人たちにとって「役に立つ」事だけを考えて、審議していただきたい!!!

ギャンブル依存症の家族を訪ねて、「ギャンブル依存症になったら、どれだけ大変なことになるのか」の調査は行ったのか? 家族は本当に大変だ。 どう対処していけばいいかがわからず、悩みながら毎日を過ごすことになる。子供に与える影響も大きい。 精神的な…

新潟県知事選挙。自公推薦の花角候補は、以前、二階幹事長の秘書官だった。という事は、自民は再稼働推進の立場だから、当選したら自民の方針には逆らえない!県民として原発再稼働反対なら、他の候補に投票するしかない!

先日、福島第一原発で、作業員の方が突然亡くなられた。 福島の原発事故から7年以上経ったが、ひとたび事故が起こったらどれだけ大変なことになるのか、それを考えないといけない。 自民党は、原発再稼働推進の立場だ。自公推薦の立場なら、当選した場合、…

東京都中野区「平和の森公園」で、「オリンピックのために」樹齢100年を含む中高木470本が伐採。低木1万7450本は、なんと「産廃」扱い。

ネットでこの記事を読んだ。 去年12月8日、この問題について書いた。 伐採がもう始まっていたのか。 オリンピックのたった1ヶ月間のために樹齢100年を含む大量の樹木を伐採するのは、間違っている! 今度の日曜日(10日)に、中野区長選がある。 工…

一昨日、林文科大臣が会見で「日大トップの田中理事長が沈黙している件」について、「これまでの日大の対外的な説明ぶりからは、法人の問題としての認識が十分にされているとは言えない」と苦言を呈した。同じことを、加計学園と加計理事長にも言っていただきたい!!!

一昨日(5日)のゴゴスマで、日大の組織運営について取り上げていた。 〈学内から、田中理事長ら経営陣の一新を求める声が噴出。 田中理事長は沈黙している。(2008年に理事長就任。現在4期目) トップがなかなか出てこないこの件について、昨日午前、林文科…