2018-05-16から1日間の記事一覧

日大のアメリカンフットボール部の件。試合開始から7分半の間に3回のラフプレー。1回目だけでひど過ぎるのに、なぜ3回も?廃部にしてほしい!!!

以前、アメリカンフットボールで脊髄損傷で寝たきりになった人のドラマや、「誰がプレー後に(上から何人かが覆いかぶさってきた事による脊髄損傷)上に乗ってきたのかがわからず苦悩している」という元選手の様子を報道番組で見たりして、「アメリカンフッ…

岸井成格さんが亡くなられた。去年、サンデーモーニングに出演された時、覚悟はしたのだが。

50を過ぎたころから、葬式に出ることが多くなった。 両親が亡くなった時から、「いくら祈ってもだめなものはダメ。見守る事しかできない」と思うようになった。 自分も、「いずれは」という事で、子供にはいろいろ話してきた。 そして、「私は書きたいこと…

自民党の森山国対委員長は、なぜ仕事をしないのか?早く「森友・加計問題」に終止符を打つべく、関係者を証人喚問するべきだ!!!

だいたい、関係者を呼ばずにこの問題が終わるとでも思っているのか? なぜ、先日の国会で、前愛媛県知事の加戸氏を呼んだんだ?意味ないだろう?加計学園が国家戦略特区で申請した頃、知事を辞めていて当事者ではなかったはずだ。 現愛媛県知事の中村氏を招…

厚生労働省、労働時間調査「不適切なデータが含まれ、調査対象の2割を削除」するとした。こんなデタラメなデータでは審議できない!!!

働き方法案を審議する根拠とした「労働時間調査」に2割も異常があったんだから、もう一度、厳密な調査をすることが必要になった。 異常なデータで審議してきたのだから、このまま続行して話を進めるのは無謀だ!!! 早く「労働政策委員会」にこの問題を差し…