2018-05-03から1日間の記事一覧

5月3日。憲法記念日。憲法改正は必要ない。平和憲法を守る事、それが全て。

戦後に生まれ、育ってきた私たちは、平和の中で生きる事ができた。 人生は辛いことばかり、母を見てそう思い、自分も同じようにそういう人生だった。 しかし、平和の中で生きる事ができた。それだけは本当に幸せだったと思う。 これからも「平和な時代が続い…

日立製作所は、イギリスへの原発輸出をやめて下さい!5月1日「報道ステーション」で、「日立は好条件が引き出せなければ、撤退も視野に入れている」との報道があった。

5月1日「報道ステーション」より 〈日立製作所がイギリスで建設をめざす原発をめぐって、イギリス政府と最終調整を行うことがわかった。 中西会長が今月3日にイギリスのメイ首相と会談し、イギリス政府に原発の出資額を拡大するよう求める。 事業費が当初…

柳瀬元首相秘書官は「必ず証人喚問」を!「『柳瀬氏が首相官邸で加計学園関係者らと面会した事を認める方向』で調整に入った」と報道されたが、「調整」って何だ?嘘をつかないように「証人喚問」を!!!

柳瀬氏は「記憶では会っていない」と繰り返し国会で答弁している。 去年からずっとだ!!! それがなぜ、「面会を認める方向で調整に入った」のか。 本人が「記憶では会っていない」と言っているのに、「調整」で「会った事にします」というのか?意味が分か…