2018-02-26から1日間の記事一覧

総理の答弁は、なぜ「だらだらだらだら時間稼ぎ」なのか?なぜ、野党の質問に対して「まともに答弁しない」のか?

そして、野党議員が「総理に対して質問している」のに、なぜ「担当大臣に先に喋らせて時間稼ぎをしている」のか? 一問一答で、きちんと発言していただきたい! 国民は、「また、逃げ回り、のらりくらり薄笑いを浮かべて、全然『議論を尽くす』意欲の無い総…

「一般労働者」と「裁量労働制」の違い

◎一般労働者→実際に働いた労働時間に基づいた賃金 法定労働時間1日8時間(1週間40時間)+残業時間の賃金が支払われる。 ◎裁量労働制 あらかじめ定めた労働時間に基づき、残業代込みの賃金→それ以上働いても、追加の残業代は支払われない。 仕事を短い…

今日新たに「233件」の「誤りとみられるデータ」がみつかった!裁量労働制は「残業代を払わなくてもいい制度」と誤解している企業があるのか?

先週の「ゴゴスマ」の内容より 教授「裁量労働制は、本来、例えば弁護士が弁護士事務所で働いていると、例えば「企業買収などの仕事をやってほしい」と、「これぐらいの労働時間で」という事で。 たとえば、外資系だったら土曜・日曜にやったっていいし、深…

「裁量労働制」。午後の国会中継を見た!加藤厚労相の発言から、「間違ったデータを取った当時の担当者がわかっていて事情を聞いた」ようなので、その担当者に国会で「どうして間違った調査をしたのか」説明していただきたいと思う!

聞きたいのは、「どういう意図で、こういう間違った方法で調査したのか」という事だ。 なぜ、一般労働者には「1か月間で『最長』の1日の残業時間」を聞き、裁量労働制で働く人には「単に1日の労働時間を聞く」という、「比較できないものを比べる」調査を…

裁量労働制、異常データについて「大学の博士・修士論文でも、こういう異常値を見逃したら取り消され、指導教授も責任を問われるレベルのミス!」

23日の報道番組から 「ゴゴスマ」の内容 〈一般労働者のデータに『異常値117件』発覚。 一般労働者のデータ→厚労省が全国1万1575事業所に聞き取り調査したもの。〉 教授「たとえば、『1日の残業時間45時間』(と記入されていた事について)。1…