2017-10-12から1日間の記事一覧

来月、トランプ大統領が来日したら、まず、「日米地位協定の見直し」をしていただきたい!

今朝の朝日新聞より 〈昨日、沖縄県東村の牧草地で炎上した米軍の大型輸送ヘリコプター「CH53」は、全長約30m、高さ約9mで、最大55人を運ぶことができる。〉 そんな大きなヘリが、オスプレイと共にこの地域を毎日のように飛んでいるのかと思ったら、…

安倍総理は、来月トランプ大統領が訪日した時に、「拉致被害者家族と会う機会を持つ」という内容の発言をした。会うだけではだめだ!一緒に訪朝してほしい!

先ほどニュースで見た。 拉致被害者の家族は、平成18年にブッシュ大統領と会った。平成26年にはオバマ大統領とも会った。しかし、事態は「何も変わらず」きょうまできた。 来月トランプ大統領と会っても、会うだけで大統領が帰れば、今までと同じだ!何…

今夜8時~、BSフジ、「総選挙2017 党首に聞く『立憲民主党・枝野代表』」

10月12日午後8時~ BSフジ「総選挙2017 党首に聞く『立憲民主党・枝野代表』」 高齢者は時間があるから、多くの人が投票に行くだろう。 若者は、どうか? このままだと、若い人たちの将来を高齢者が決めることになりかねない! 何とか若い人たち…

今の若い人たちは、年金がもらえるのだろうか?今の運用方法で、大丈夫なのか?

各党党首に聞きたい事 1、国の借金が1000兆円といわれているが、具体的にどう返済していこうと思っているのか。 2、国民年金の運用についてだが、今の運用方法では投資の比率が高いため心配だ。運用方法についての見直しをしてほしいが、それについて…