2017-10-10から1日間の記事一覧

希望の党は、公明党の候補が出る選挙区には、出馬しないんだね!つまり、選挙後は、自公と手を組むという事か?

一昨日だったか昨日だったか、ニュースで「公明が経つ選挙区には、希望の党は候補者を立てません。という事は‥」と説明していた。 「本当かなぁ」と思って、今日の夕刊を見たら、本当だった。 ははぁ、選挙後は手を組むんだな。そうとしか、考えられない。岐…

「女性が活躍できる社会を」というなら、電車の1両を、「ベビーカー専用」にしていただけないか!

私たちの子育て時代の頃は、赤ちゃんはおんぶして、軽い折り畳みのベビーカーを持って電車に乗っていた。 今は、ベビーカーも大きくなり、折りたためない場合、1台だけでも場所を取る。しかし、働いている女性が保育園に預けたり、通院のため満員電車に乗る…

大阪って、私学の高校まで無償化しているのか?!今、NHK「ニュースウォッチ9」で、維新の会の松井代表が言っていたが、それは、本当か?

私学の高校まで無償化しているなんて、本当なのかな?と思った。 大阪のみなさん、本当ですか??? なぜか、テレビで松井代表を見ると、「森友問題を、つい思い出してしまう」のだ! なんでだろう??? 何も関係ないはずだが??? 何かあるのかな?

「人生フルーツ」を見た!

それは、何気なく10月1日にBSプレミアムで見た、ドキュメンタリー番組だった。 その後、映画館で上映している事を知り、驚いて、観に行ってきた。 映画「人生フルーツ」 2016年 / 91分 / ドキュメンタリー / 東海テレビ放送制作 以下、チラシとパ…