2017-06-14から1日間の記事一覧

今治市の職員は、なぜ、内閣府の職員と非公式協議を14回もしていたのか?

藤原審議官は6日前、記憶がないと言っていた。 昨日は思い出したみたいだが。 早く内閣府の調査をして、文科省の再調査と照合して国民に知らせるべきだ! いつまでもグダグダ時間を使って、真実を伝える事を遅らせようとしているのか!

国会前のたくさんの人たちの意見を聞け!民意を聞かない総理なんて、早く辞めろ!!!!!

最低な国会運営だ!何をやっている! 誰かまともな人はいないのか? テロをやる人間は、一般人に紛れて行動している。 だから、周辺の一般人も知らない間に監視されているのだ。 実際、岐阜ではそういう事をされた女性がいる。 パレルモ条約は、マフィアに対…

加計問題。義家文科副大臣は「これ以上文書を出したら『守秘義務違反』で罰する」と、部下の職員を脅しているのか?それが上司のすることか?

きょう、「ワイド!スクランブル」を見た。 義家氏は会見で、文書を出した職員に対し「国家公務員法違反」とか「守秘義務違反」で「これ以上文書を出したら職員を罰する」ような発言をしていた。 しかし、そもそも8枚の文書が出た時点できちんと調査をせず、…

「共謀罪」が成立したら「行動の自由、内心の自由、プライバシー」などが、国家権力によって立ち入られ、監視社会になる!

物議を醸した、今年3月の最高裁判決。 内容〈‥‥警察が勝手に対象者を決めて、令状を取らないまま、その対象者の車にGPSを取り付け、行動を把握していた。そういう捜査が行われていたこと自体、誰も知らなかった〉 判決では〈GPS捜査は、プライバシーを…

2017年6月14日、与党が「共謀罪」を早く成立させたがるのは、文科省の再調査で「まずい事実」が出てきたからか?

衆議院できちんとした説明や議論もせず、答弁は話をすり替えて逃げるばかりで、維新の会の議員の「変な発言」がきっかけで、あのみっともない「強行採決」! 参議院でもきちんと説明せず時間稼ぎの答弁ばかりで、全然議論がかみ合っていない。 加計問題につ…