2017-06-13から1日間の記事一覧

松野文科相が「加計文書」の再調査を表明して4日半以上経過した。最初の調査報告は「半日で」出た。いかに「適当な調査」をしていたかがわかる。

つまり、やる気が無かったのだろう。 総理も菅官房長官も、事実を国民に知らせて納得してもらった上で、きちんとした議論をするべきなのに、一向にやる気がない! 国民なんてすぐ忘れるし、個人の意見なんて無視すればいいし、読売新聞は言いたいことを伝え…

11日、「サンデーモーニング」。共謀罪法案の金田法相の答弁が変わった!「一般人は対象外」としてきたが、適用対象の線引きがより曖昧になりつつある。

金田法相の答弁が、先月と今月で変わった! 結局「一般人を取り調べ、監視の対象にしなければ、組織的犯罪集団は特定できないから、一般人も対象になりうる」という事。 一般人に紛れて行動しているわけだから。 6月8日の答弁「組織的犯罪集団」の定義 金田…

加計学園問題、徹底的に調査を!内閣府の藤原審議官、首相官邸の木曽内閣官房参与、和泉首相補佐官には特にきちんとした調査を!

総理と菅官房長官は、何かあれば「自分は関係ない。文科省の調査が不十分だった」と文科省のせいにして、「自分たちに責任はないのだ」と言えば済むという、いわば責任逃れの発言をして、逃げようとしている! 菅官房長官が、きちんと総理を諌めないから、ど…